マリエールスタッフブログ

マリエールオークパインのスタッフが作る、現役プランナーによるウエディングブログです。素敵な出会いに『感謝』
マリエールスタッフブログ
マリエールスタッフブログ › ~手洗い講習会~

~手洗い講習会~


こんにちは!

プランナーの中村です晴れ

沖縄は毎日コロナ感染者が増えてしまって、緊急事態宣言の中で、
マリエールオークパインでも色んな対策を手探りで模索しています汗

今日は「一般財団法人 沖縄県環境科学センター」の講師の方をお招きして、
「手洗い講習会」を開催しました!

~手洗い講習会~

会場ではソーシャルディスタンスと換気に十分注意して
行っておりますOKピカピカ

講習会の内容は、
・新しい生活様式について
・様々な感染経路について
・普段の手洗いの重要さ
・正しい手洗いの仕方
等など、どれほど手洗いが感染予防に有効か学びました本鉛筆
予防するためには感染経路を知る事も大事ですね!

人の手には元々いる菌と、悪さをする菌とが何万もいるそうです。
代表して中山の手をチェックすると…
~手洗い講習会~

手洗い前は19,855に対して、
手洗い後は26と大きな差が出ましたびっくり!
~手洗い講習会~

普通、手洗い前だと10万~多くて20万との事なので、
中山の19,855は元々まあまあ綺麗な手です(笑)

けれど、しっかり手を洗うと更にここまで数が減る事に驚きです汗

私もしっかり二度洗いで洗ったつもりですが、
照らしてみると白い洗い残りがまだまだ付いていました…
~手洗い講習会~

手洗いには人それぞれ癖もあると思うので、
自分の洗い残されていた部分を覚えておいて、
今後気を付けて洗おうと思いますパーピカピカ

今はコロナ渦中ですが、コロナ以外にもインフルエンザやノロウィルス等、
いろんな病原菌が近くに潜んでいますので、
私達結婚式場スタッフは、お客様に安心してご出席していただけるよう
普段から季節に関係なく、常に気を付けていなければいけません!

こんな時だからこそ、感染症予防対策としてひとりひとりの意識が大事ですね!

沖縄県環境科学センターの徳松様、
貴重なお時間ありがとうございましたアップ

マリエールオークパインHP→https://www.marier-oakpine.jp/
TEL→098-886-3030



2020年08月13日 09:00││Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

資料のご請求はこちらから

ウエディング情報

New Angela

オリジナルウェディングプラン

特別限定プラン 初登場!

SUMMERプラン

マイアルバム
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人